I think, therefore I am

思ったことを徒然に綴っていきます。多分、時事ネタ、技術ネタ、自己啓発ネタなど。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

レスリング協会のパワハラ問題に、現代社会の老害を思った

レスリングもか。。。 今週、日本レスリング協会が、栄和人強化本部長の、伊調馨選手に対するパワーハラスメントを認めて謝罪会見を行った。 www.youtube.com (https://www.youtube.com/watch?v=C6GUwRpafV4) 先週、相撲の協会の閉鎖性について思ったこと書…

救命女性に「土俵を下りて」をみて、相撲の徒弟制度について思った

相撲にかかわる人たちの常識を疑ってしまう 4月4日に京都で開かれた大相撲巡業中に、救命措置をした女性に土俵からおりるよう警告があった件、海外でも波紋が広がっているようだ。 すぐに相撲協会理事長から「不適切な対応だった」という謝罪のコメントは出…

自動運転の事故の賠償責任について思った

自動運転の事故は所有者に賠償責任? 平成30年3月31日付の日経新聞朝刊で、「自動運転の事故、所有者に賠償責任 政府方針、ハッキング被害は救済」という記事が掲載されていた。インパクトあったので、元ネタを追ってみた。 同記事では『30日の未来投資…